T-LIFE

暮らしと住まいについてのブログ。

少食のススメ

おはようございます!
今朝は二日間の断食を空けて、嗅覚が敏感になっている私です。

短期のファスティングをするのは、大学時代と、一人暮らし時代と合わせて3回目。
日を追うごとに、味覚と嗅覚が敏感になっていくが何となく面白く、また、終わった後は身体が軽くなるので、たまに実践しています。

現代人は食事をし過ぎという説もあり、出来るだけシンプルな食生活を心がけたいと思っている今日この頃。
普段の食事がシンプルだと、たまに豪勢な食事を食べた時の感動が違いますよ。

毎日良いものをたくさん食べるのも幸せですが、お金はかかる、肥満になる、挙句の果てに生活習慣病に・・・と良いことがあまり無い様に思います。

一食一食、命を頂いていることにも感謝しながら、有難くいただきたいですね!

さて、今日も一日ザックリと行きましょうー!!

f:id:tsurutaku:20160618084055j:plain

(小泉誠氏デザインの鉄瓶。「鉄瓶候」というデザインでは無いので、現代のキッチンにもなじみますね。)