T-LIFE

暮らしと住まいについてのブログ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これまでの価値

おはようございます! ブログでは久しぶりな私です。 前回の投稿から10日。 その間に色々と考えることも有り、じっくりと咀嚼してきました(こう表現すると、牛みたいですね(笑))。 『これからどのように生きるかによって、 過去の価値は、新しく 塗り替…

熱意と誠意

おはようございます! また久しぶりにプチ断食を計画している私です。 昨夜は中秋の名月。 仕事の仕方や、これからの自分について、月を眺めながら、色々と考えを巡らせていました。 『知識も大事、知恵も大事、才能も大事。しかし、何よりも大事なのは熱意…

職人の目線

おはようございます! 今朝は、涼しい空気で目を覚ました私です。 昨夜は、岐阜市で左官職人の狭土秀平さんの講演会に。 狭土さんの活動や、これからの職人などについての、狭土さんの考えについて伺ってきました。 やっぱり、世界を相手に、沢山の人やモノ…

チャンスに飛び込む

おはようございます! 久しぶりに部屋の整理をして、スッキリな私です。 最近はリアルに色々な場所を見たり、人から話を聞いたりする機会を意識的に持つようにしています。 やはり、ネット上の情報だけでは、自分自身への生の感覚が伝わらない。 時間は格段…

サークルKサンクスとファミリーマート

おはようございます! 最近は出来るだけ色々な場に行ってみようと思っている私です。 2日前のニュースではありますが、サークルKサンクスとファミリーマートが経営統合するというニュース。 いずれはすべての看板がファミリーマートに変わってしまうそうです…