T-LIFE

暮らしと住まいについてのブログ。

人生はお芝居

おはようございます!
今朝は部屋に黒いGが現れて、バタバタしていた私です。

昨夜は松下幸之助の『経営のコツここなりと気づいた価値は百万両』という本を読んでいました。

その中で、なるほどと思ったのは、『自分は生きた芝居の主人公』という項。
『この生きた芝居は、見方によっては、普通の芝居よりはるかに面白いと思います。演出するのも演技するのも自分です。やり方次第で、いくらでもいい芝居ができる。しかもそれを自分で鑑賞するのですから、ひとしお味わい深いものがあります。(本文より)』

確かに、自分自身の物語をデザインするのも、その物語を紡いでいくのも自分自身。
詰まる所、「自分がどうありたいか」「どうあろうとするのか」ということだけ。

どうせなら面白おかしい芝居の方が、やっていても、見ていても面白い。

さぁ、自分だけの物語を今一度始めよう。
そう思った出来事でした。

さて、今日も一日サクッと行きましょうー!!

f:id:tsurutaku:20160615074909j:plain

(今日のわんこ。床にスフィンクスの様な格好で伏せているのがお気に入りの様です。)