読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T-LIFE

暮らしと住まいについてのブログ。

チャンスに飛び込む

日々感じること

おはようございます!
久しぶりに部屋の整理をして、スッキリな私です。

最近はリアルに色々な場所を見たり、人から話を聞いたりする機会を意識的に持つようにしています。
やはり、ネット上の情報だけでは、自分自身への生の感覚が伝わらない。
時間は格段にかかりますが、格段に得るものも多いですね。

ただ、その中で、漠然と「いい話を聞けた」「良いものを見られた」と思っているだけでは、何も得るものが無いなぁと感じています。
やはりその中から具体的に「何が」良かったのかということを言葉にしてみることが大切かなぁと。

まずは動いてみる。
そして、そこで学んだことを「具体的に」自分の学びや気づき、知識に変えていくことが必要だなと最近は特に思っています。

『結局のところ、人生は経験や慣れがモノを言うところがあります。
船が沈まないよう、その都度何かを打ち付けて補強する。
そうやって経験値が高くなるごとに自分の中に手札も増える。
それこそが自信となるのです。』
とは美輪明宏の言葉。

目の前に経験できるチャンスが現れたら、思い切って飛び込んでみる。
そんな自分であり続けたいと思います。

さて、今日も一日シャッキリと行きましょうー!!

 

f:id:tsurutaku:20160909074853j:plain

 

(もう少しすると食欲と芸術の秋。ボーっと空を眺めながら、次はどこに出かけようか思案中です。)