T-LIFE

暮らしと住まいについてのブログ。

芸能人の「芸」の「能力」

おはようございます!
最近再び、モノを整理したいと思っている私です。

日本テレビの24時間テレビ。
私は普段からテレビを見ませんが、職場が24時間テレビの募金会場になっているので、その片鱗を見ることが出来ました。

テレビ離れが進む中で、どう盛り上げて行くのか。
実際、昨日の会場はボーイズアンドメンというアイドル?グループの追っかけの人々ばかりで、その他の企画にはあまり集客が無い様。
一昔前のテレビ全盛期であれば、24時間テレビという看板だけでもっと集まって来ていたのかもしれませんが、時代は変わりますね。

私みたいにテレビにも、芸能人にも(芸人は別ですが)あまり興味が無い人間というのも、増えて来ているんだろうなぁと感じた瞬間でした。

アマチュアでもインターネット上で、自由に動画配信や放送などが出来る現代。
芸能人に関して言えば、プロとアマの線引きがあいまいになり、本当の意味で「芸」の「能」がある人しか注目されなくなってくるのかもしれないなぁとも感じています。

本質を感じ、本質を見極める。
物も情報も溢れかえる現代では、その中からホンモノを選ぶための知識と、自分自身のセンスが必要ですね。

さて、今日も一日シャッキリと行きましょうー!!

 

f:id:tsurutaku:20160828081426j:plain

 

(大きな船を見ると、昔名古屋港で「日本丸」を見たのを思い出します。大きな船での長旅。私のあこがれです。)