T-LIFE

暮らしと住まいについてのブログ。

鳥越氏と都知事選と

おはようございます!
最近休日は出来るだけ外に出て、色々見ようと思っている私です。

東京都知事選挙まであと10日ですね。

ここ数日、認知症疑惑が出たり、女子大生淫行疑惑が出たりと、毎日名前を目にする鳥越俊太郎氏。
人柄や、病気云々というより、年齢を考えてみると単純に心配になるのは私だけでは無いのではないかなぁと思うのですが。。。

鳥越さん、現在76歳ということは、4年の任期が終わるころには御年80歳。
立候補者の中でも最長老ですね。

今回の都知事選の立候補者は21名。
そのうち10名が60歳以上。

60歳と言えば、うちの母や伯父と同じくらいの年代なので、まだなるほどとも思えますが、、、

人生経験豊富な年配者が選ばれるのか、それとも勢いがある若手が選ばれるのか。

私は都民ではありませんが、東京都は世界でも有数の都市。
そのリーダーが誰になるのか、期待3割・不安7割という感じで動向を見ております。

『思えば遠くへ来たもんだ、この先どこまで行くのやら~』

さて、今日も一日サクサクっと行きましょうー!!

f:id:tsurutaku:20160721085123j:plain

(Withingsというフランスの会社のスマートウォッチ。スマートウォッチらしからぬデザインが気に入って愛用しています。)