読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T-LIFE

暮らしと住まいについてのブログ。

SUBARUと営業マン

日々感じること

おはようございます!
今朝は久しぶりにゆっくり寝ていた私です。

昨日発表があった、富士重工が社名をSUBARUに変更するというニュース。
なんだか分かりませんが、何となく寂しい様な気持ちになりました。

私が初めて乗った車が(教習車以外で)、富士重工製(まだスバルが軽自動車をOEMにする前)のスバルステラでした。
4気筒のエンジンを積んだ軽だったので、振動も少なく、足回りがしっかりして居たこともあって、高速道路を使って遠出も沢山しました。

その後、昨年まで乗り続け、またSUBARUへの乗り換えも検討しましたが、残念ながら地元のディーラーでは良い営業マンに出会えず断念。
結局、昔から母がお世話になっていた、Mazdaの方に勧められて、アクセラに乗り替えることとなりました。

SUBARUとMazdaはどちらも運転していて楽しい車。
「真面目に」車づくりをしている会社だと思います。

ただ、良いものを作っても、最終的に売れるか売れないかは、販売の最前線に立つ営業マン次第なんだなということを、この時に改めて実感したのでした。

信頼される人になりたいですね。

さて、今日も一日サラサラっと行きましょうー!!

f:id:tsurutaku:20160629101606j:plain

(紫陽花の花が満開です。青い色を見ると何となく落ち着きます。)