T-LIFE

暮らしと住まいについてのブログ。

サークルKサンクスとファミリーマート

おはようございます!
最近は出来るだけ色々な場に行ってみようと思っている私です。

2日前のニュースではありますが、サークルKサンクスとファミリーマートが経営統合するというニュース。
いずれはすべての看板がファミリーマートに変わってしまうそうですね。

高校時代から大学時代までの丸7年、サークルKで働いていた私としては非常に寂しい限りです。

『「安定」があるというのは幻想だ。そんなものは存在しない。周囲の環境は常に変化している。高いレベルを維持するには変化するしかない。変化は脅威ではなく、機会である。』
とは日産のカルロス・ゴーン社長の言葉。

今の時代を見る。
新しいものを追い求める。
そしてその先、どんな自分になってゆくのか。

夢を持って、中長期的な自分自身のビジョンを立てて、それを一所懸命に達成していく。
そんなことの積み重ねが、より良い未来に繋がるんだなと思っています。

常に新しい自分でありたいですね。

さて、今日も一日サクサクっと行きましょうー!!

 

f:id:tsurutaku:20160903080649j:plain

 

(夕方の空はどこか哀愁を誘います。だんだんと秋の空へ。季節も日々変わり続けていますね。)