T-LIFE

暮らしと住まいについてのブログ。

お盆休みと交通事故と

おはようございます!
唇を噛んでしまい、痛みに悩まされている私です。

世間ではもうお盆休みに入った方も多いのではないでしょうか?
トヨタ関係の方は、13日からとのことなので、今週はお仕事ですね。

長期休暇になるとニュースになるのが、交通の問題。
特に車は、普段運転し慣れない方が多く運転されるようになるので、色々なところでヒヤっとすることが多くなります。
また、子供たちも夏休みなので、普段よりも飛び出しなどに気をつけないければいけませんね。

長距離の旅行や帰省も増えるこの時期。
渋滞などでイライラする方も多いのではないでしょうか?

マーフィーの法則では

『渋滞を見越して1時間早く出かけると、1時間半の渋滞に巻き込まれる。』

とのことなので、半分諦めて、イライラせずに落ち着くことが肝心ですね(笑

愛知県は交通事故死者数13年連続でワースト。
お盆期間中も、運転にはくれぐれも気をつけて過ごしましょう。

さて、今日も一日シャキッと行きましょうー!!

f:id:tsurutaku:20160810075356j:plain

(お隣さんの庭先に咲く向日葵。朝から既に熱風が吹く中、元気に咲いていました。)