T-LIFE

暮らしと住まいについてのブログ。

山あり谷あり

おはようございます!
今朝は少し早起きな私です。

今日はちょっと手短に。
私の好きな言葉をご紹介。

『何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ。やがて大きな花が咲く』(作者不詳・高橋尚子さんの座右の銘としてしられていますね。)

『人生はクローズアップで見れば悲劇、ロングショットで見れば喜劇』(チャーリー・チャップリン)

今を生きる。
過去を生きる。
そして、未来を生きる。

「山あり谷あり、どんどこ越えて、たどり着きたいとこがある。」

毎日笑顔で、元気に進んでいきたいですね。
笑顔を作ることから、ポジティブな感情が生まれてきます(^^)

さて、今日も一日サクサクっと行きましょうー!!

f:id:tsurutaku:20160725053749j:plain

(数日前に撮ったアゲハチョウの幼虫(虫が苦手な方はごめんなさい)。今はサナギになって、飛び立つ時をじっと待っています。)