読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T-LIFE

暮らしと住まいについてのブログ。

自分にムチ打つ言葉

日々感じること

おはようございます!
最近、360度カメラに興味がある私です。

毎朝のルーティンとして、朝起きてのラジオ体操・シャワーを浴びる・コーヒーを淹れる・facebookに記事を投稿・ブログを更新・神棚の水を換えるなどなどが、定着してきました。

ただ、人は単調な繰り返しには飽きるもの。
毎日「やらないと気持ちが悪い」くらいまで染み込んできましたが、なんとなくその単調さに「抗いたい」悪い気持ちが芽生えてきました(笑

そこで改めて、「凡事徹底」。
継続は力なりということで、自分を励ましてくれる言葉を探していたところ、こんな言葉に出会いました。

『夢を持てば何にだってなれる』

『気が狂いそうな単調さに耐えぬき、弱音を吐きたがる自分に打ち克つ以外にない。進むこと、ひたすら前へ進むこと。』

『必ず壁はあるんです。それを乗り越えたとき、パッとまた新しい世界がある。だから厳しく鞭打ってやってきたときは、振り返ってみたとき実にさわやかです。』

これらは全て登山家の植村直己さんの言葉とのこと。

山を登るという大きな夢を達成するために、足を前に出すという単調な繰り返し。
自分との闘い。

歩みを止めないように。
少しずつでも、足を前に出し続けることを大切にしたいと思います。

さて、今日も一日サクッと行きましょうー!!

f:id:tsurutaku:20160715074357j:plain

(シモツケの花。なんとなく包み込むような、優しいピンク色が綺麗ですね。)