T-LIFE

暮らしと住まいについてのブログ。

元号が変わる??

おはようございます!
髪の毛を切って少しさっぱりした私です。

昨日NHKで報道があった、天皇陛下の「生前退位」のニュース。
その後、時事通信社からは、宮内庁の山本信一郎次長の話として、「そのような話はない」との発表。

基本的にはNHK発表の内容を基に、報道が広がっているので、こちらの方が本当なのかな・・・?
ニュースはとりあえず鵜のみにせずに、その真意を見ようとする視点が大切だと思っています。

どちらを信じたらいいのか分かりませんが、どちらにせよ驚きのニュースでした。

私が生まれたのは平成元年。
もしも天皇陛下が退位されるとなると、元号も変わることになるようなので、なんとも複雑な心境ですね。
昭和から平成に変わった時もこんな気持ちだったのでしょうか。

イギリスのエリザベス女王は御年90歳。
天皇陛下にもいつまでもお元気で居ていただきたいものですね。

今日も蝉がの鳴き声が鳴り響いています。
熱中症には気をつけましょう!

さて、今日も一日シャキッと行きましょうー!!

f:id:tsurutaku:20160714082647j:plain

(花の蜜を集める蜂。。。を撮ったつもりが、動くものの撮影は難しいですね)