読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T-LIFE

暮らしと住まいについてのブログ。

身を持って体感するということ

おはようございます!
最近ヨーグルトにハマっている私です。

昨日は名古屋の最高気温、33.8度まで上がったとの事。
セミの鳴き声も聞こえるようになり、既に真夏の到来と言った感じ。
学生は夏休みも間近。

学生の頃、夏休みはものすごく長くて、旅行やバイト、部活などの予定以外は基本的に行き当たりばったり。
何となく終わっていく休みも多かったような気がします。

今になって見ると、もったいない時間の使い方をしていたなぁと思いますが、「そんな時間の使い方をしていたらもったいないよ」と当時の自分に言ったところで、きっと伝わらないでしょうね。

思い返してみると、大体長期の休み前には先生などから、「時間を無駄に使わず、学生時代にしか出来ないことを目いっぱいやってください。」と言われたものですが、その当時は聞き流していたように思います。

最終的には、自ら身を持って体感することでしか、「本当に」伝わることは無いのかもしれません。

ただ、身を持って体感してからでは遅いことも有るということも事実。
もうすぐ参議院選挙がありますが、どうも世の中には不穏な流れに向かう空気が漂っているような気がします。

口先だけの公約で、選挙が終わった途端に、言っていたことを翻す議員ばかりで、正直なところ「議員」という職に就く方々の信用は完全に失墜している状態(もちろん、一部では粉骨砕身頑張っている方が居るのも分かりますが)。

戦争など再び「身を持って体感する」ことが無い様に、気を入れ直して頑張って頂きたいものです。

参議院選挙、きちんと投票に行きましょうね。

さて、今日も一日サックリと行きましょうー!!

f:id:tsurutaku:20160703082540j:plain

(今日も暑くなりそうな青空です。熱中症に気をつけて頑張りましょう♪)