T-LIFE

暮らしと住まいについてのブログ。

映画とモノづくりと

おはようございます!
昨夜は雨音で何度か目が覚めた私です。

昨日は自宅で映画三昧の一日。
『あん』『くじけないで』『洋菓子店コアンドル』『ぶどうのなみだ』と4作連続で見ていました。

それぞれに感じるものがありましたが、中でも『くじけないで』は、色々な事を始めるのに、年齢は関係が無いんだなということをほっこりと感じる映画でした。

何となくフィーリングで選んだだけの、テーマとしてはバラバラなこの4作品。
見終わってから気づいたのですが、『あん』は「どら焼きづくり」、『くじけないで』は「詩づくり」、『洋菓子店コアンドル』は「お菓子作り」、『ぶどうのなみだ』は「ワインづくり」と、どれも何かを「作る」ことに一生懸命になる人が主人公でした。

昔からモノ作りは大好きですが、やはり、そこに熱中する姿や、モノづくりを通して生まれてくるドラマが好きなんだなぁと再認識した一日でした。

映画って本当にいいもんですね~

さて、今日も一日サクッと行きましょうー!!

f:id:tsurutaku:20160623073927j:plain

(我が家の庭で採れたミニトマト。これからどんどんと夏野菜が出来てくる時期ですね。)