T-LIFE

暮らしと住まいについてのブログ。

15分瞑想法

おはようございます!
今朝はゆっくりな私です。

昨夜は『心と体がスッキリする「1日15分」瞑想法』という本を読んだので、今朝は早速15分瞑想を試してみました。

たった15分でも、「何も考えない」「その場に集中する」ことの難しさ。
普段の生活の中では、色々とマルチタスク的に物事や思考を行っていることが多いので、次々とあれこれ考えが散らばってしまうんですね。

スティーブ・ジョブズなども座禅や瞑想に取り組んでいたとのこと。
思考がスッキリして、より「今この場」に集中出来るようになればいいなと思っています。

「継続は力なり」
まずは一週間続けてみて、集中力など、感じる変化があるか試してみたいと思います。

さて、今日も一日サクサクっと行きましょうー!!

f:id:tsurutaku:20160615090405j:plain

(庭の茗荷の葉。あとひと月ほどすると、沢山の茗荷が楽しめる季節です。)