T-LIFE

暮らしと住まいについてのブログ。

「T-LIFE」について

f:id:tsurutaku:20160609205504j:plain

初めまして、Tsurutaku(つるみたくみ)です。

このブログ「tsurutaku.hateblo.jp(T-LIFE)」は、僕Tsurutakuの日々の暮らしや、仕事(住まいづくり)を通して思ったことや、感じたことを書いていくブログです。

 

僕の本職は住宅の営業マンですが、営業の話については、今のところほとんど書くつもりはありません。

毎日の暮らしを楽しむアイディアや、僕が「住まい」について考えていること等をつらつらとつづる記事を通して、「こんなことを考えているヤツもいるんだな」と思ってもらえれば嬉しいなぁと思います。

 

大学時代はボディワークなどをやっていたこともあり、身体の感覚や食事などについての記事も多くなる予感です。(とりあえず書いてみないとどんな方向に進むか分かりませんが。。。)

 

このブログのテーマについて

これから書いていくと、テーマは以下の様な感じになりそうです。

 

日々感じること

f:id:tsurutaku:20160609210850j:plain

 普段の生活の中で感じたこと等を思いつくままに書いていく記事。

 ニュースの記事や、日々の出来事など、僕が感じたことを発信する場として、更新していきたいと思います。

 

住まいのあれこれ

f:id:tsurutaku:20160609211625j:plain

 家づくり、住まいづくりについてのTips。

 仕事の中で、お客さんから聞いた話なども紹介していきたいと思います。

 

暮らしのあれこれ

f:id:tsurutaku:20160609211916j:plain

 インテリアや雑貨などは好きで、ついつい色々なものを集めてしまいます。

 毎日の暮らしをちょっと豊かにする、アイディアや雑貨の紹介なども出来たら素敵だなと思っています。

 

身体とココロのTips

f:id:tsurutaku:20160609191919j:plain

 ボディワークや瞑想、和漢、アーユルヴェーダなどなど。。。

 身体とココロについて、日々見聞きしたり、体験したことを綴っていきたいと思います。

 

ガジェット通信

f:id:tsurutaku:20160609214145j:plain

 PCやApple製品、オーディオなどなど、、、デジタル家電好きな私です。

 気になるものの情報など、紹介して行ければと思っています。

 

まとめ

と、こんな雑多な感じが、このブログの概要です。

初めてブログを始めますので、とりあえず気長にお付き合いいただければと思います。

末永くよろしくお願いします。